take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

ARABAKI ROCK FEST.16(2016.4.29)

f:id:take-metal:20160510222013j:plain

2016年のゴールデンウィークは、2日休んで最大10連休という羨ましい方もいたようですが、takeはカレンダーどおりのGWでした…。

そんなわけで、GW前半の29日はARABAKI ROCK FEST.16」に行ってきました!(^^ )

学生の頃に仙台に住んでいましたが、なかなか行く機会が無く、今回が初めての参戦となりました!

 

当日はクルマで行きましたが、9時頃に宮城川崎IC手前で渋滞に巻き込まれ、そこから高速を降りて駐車場に辿り着くまでに3時間かかりました…(;´∀`)

結局会場に到着したのは12時過ぎになり、観たかったNOISEMAKERやKNOCK OUT MONKEYには間に合わず…。

渋滞するとは聞いていましたが、完全にナメてましたね…。

午前中のステージを観たい場合は、早朝に頑張って行かないと厳しいなと、来年以降の教訓になりました。

 

そんなわけで、今回観ることができたアーティストはこちら。

◯SHISHAMO

NICO Touches the Walls

the pillows

◯[Alexandors]

Ken Yokoyama

THE BACK HORN

◯WANIMA

 

f:id:take-metal:20160510222005j:plain

 当日は雨が降るし、気温も低くて厳しい天気でしたが、呑み喰いしながら音楽に浸れるフェスは良いですね!

個人的に良かったステージは、the pillowsとWANIMAですね。

どちらも生のライブは初めてで、ピロウズはCDでは結構聴いてましたが、最高にカッコ良かったですね!

WANIMAは荒吐ステージのトリでしたが、入りきらない程の超満員で、さすが最近ノリに乗ってるバンドですね。

雰囲気作りが上手いというか、MCが最高に面白かったし、盛り上がりは今日イチだった気がします!

熊本出身ということで、先日の熊本地震について語る場面もあり、素晴らしいライブでした!

f:id:take-metal:20160510221941j:plain

最後までたっぷりと楽しみ、帰りも渋滞に巻き込まれてかなり疲れましたが、自然のなかで様々なアーティストの音楽に触れられるし、改めてフェスって良いなと思いました(^^ )

来年は2DAYSで参戦したいですね!