
take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@宮城(2016.5.3~2016.5.4)

ゴールデンウィーク前半の「ARABAKI ROCK FEST.16」に続き、GW2本目のライブということで…。

f:id:take-metal:20160511233736j:plain

4~5日はPerfume  6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ」に行ってきました!(∩´∀`)∩

Perfumeは好きで以前からよく聴いていましたが、ライブは行ったことがありませんでした。

今回はPerfumeファンの友人に連れて行ってもらえることになり、2DAYS参戦してきました!

f:id:take-metal:20160511233830j:plain

 GW期間中かつツアー1発目が宮城ということで、全国各地からファンが来ていましたね。

 

1日目・2日目ともアリーナ席で、なかなか良いポジションで観ることができました。

これからツアーを楽しみにされている方も多いと思いますので、セットリストや詳しい演出等を書くのは控えますが、初めてPerfumeのライブを観た感想としては、とにかく「凄い!」の一言に尽きます!!

ウワサには聞いていましたが、大量のレーザーや半透明のスクリーンにグラフィックを投影するなど、最新技術を使った演出は圧巻で鳥肌が立ちました…。

非日常感というか、これはライブ映像では無く、実際にライブに行かないと体感できないですね。

最近はMCもアンコールもないライブ(BABYMETALですが…笑)ばかりで、MCのあるライブがかなり久しぶりな感じでしたが、3人のトークや盛り上げ方も面白かったです!!

f:id:take-metal:20160511233944j:plain

ということで、2日間最高のライブを体験することができました!

リズム感が好きでよく聴いていたPerfumeですが、もっと早くライブに行くべきでした…。

 

好きになると止まらない性格なので…

次回は「Perfume  6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@徳島・アスティとくしま」2DAYS、岩手から遥々参戦予定です!!

西日本のPerfumeファンの皆さん、よろしくお願いします!笑

 

 最後に、これから参戦する方へヒントです!

最新アルバム「COSMIC EXPLORER」を聴き込むことはもちろん、過去のアルバムや映像などで十分に予習してからライブに臨むと、今回のツアーはより楽しめると思います!

f:id:take-metal:20160511233952j:plain

おまけ。

熊本地震の被害に対して、3人からメッセージが掲示されていました。

被災された地域の方はまだまだ大変な時期だとおもいますが、いち早く元の生活に戻り復興できますよう、東日本大震災被災地・東北から願っています。