読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@徳島(2016.6.4~2016.6.5)

Trip Music
6月4~5日は「Perfume  6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@アスティ徳島」に東北から参戦してきました!(∩´∀`)∩

 

Perfumeのライブに初参戦したCE@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでの公演から1ヶ月後。

友人が「もう1~2公演は遠征したい」というので、ノリで自分も行くと言ってしまいましたが、まさか徳島まで遠征することになるとは思いませんでした(;´∀`)笑

今回は四国観光も兼ねての遠征ということで、香川でたっぷり観光をしたあと、徳島に戻って2DAYS参戦しました。

f:id:take-metal:20160705224203j:plain

この週末の徳島市内はすれ違う人の殆どがPerfumeグッズを身に着けており、ほぼPerfumeファンでしたね!

 

今回の徳島公演は1日目がアリーナ、2日目はスタンド席で違った目線で楽しむことができました!

セキスイハイムスーパーアリーナと比べて会場が狭く、ステージも少しコンパクト仕様でしたが、そのおかけで3人との距離が近かったのも良かったですね!

f:id:take-metal:20160705224236j:plain

Perfumeの意向により、今回の徳島公演についてもセットリストや詳しい演出等を書くのは控えますが、ツアー1発目の宮城から福井・静岡と公演を重ね、より演出が磨かれて洗練された印象でしたね!

 

トークやPTAのコーナーで恒例の地元ネタですが、今回は「金長まんじゅう」、「すだちくん」、「眉山」、「阿波踊り」でした!

こちらが1日目のグループ分けで「きん!・ちょう!・まん!・じゅう!」の掛け声となった、あーちゃんおススメの徳島銘菓「金長まんじゅう」を買ってみました。

翌日、徳島駅のお土産屋さんに行列ができるほどの反響で、恐るべしPerfumeと思いましたが、チョコレート風味の饅頭で美味しかったです!

takeも最初は何のことを言っているのか分かりませんでしたが、会場が軽くざわついたので、地元の方よりも遠征組がかなり多かったようですね笑

会場の 全員で「ヤットサー!ヤットヤット!」と阿波踊りをしたのは楽しかったですね!

 

同一ツアーで4公演も参戦したのは初めてでしたが、Perfumeのライブは何回見てもトリハダが立ちますね!

3人のトーク、盛り上げ方、心臓に響くバキバキの低音、最新技術を駆使した演出、どれも素晴らしくて完全にPerfumeにハマってしまいました笑

 

これでtakeの「Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER」は終了…と思いきや、先日の幕張メッセ公演でドームツアーが発表されましたね!

 

ということで、例によって友人からツアーファイナルとなる福岡ドーム公演に行かないかとお誘いを受けております…(;´∀`)

これからPerfmeライブがしばらく無いことを考えると、久しぶりの九州で美味しいものを食べて、観光して、ツアーファイナルに参戦は魅力的ですが、一番の問題は遠征費用…。

もう少し考えてから決断したいと思います(;'∀')

 

※四国旅行の記事も是非ご覧ください! 

takes-unfinish.hatenablog.com