
take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

名古屋・京都・東京旅行(2016.9.17~2016.9.21)Part2

【Part1からの続き】

2日目の続きからになります!

京都鉄道博物館京都府京都市) → [バス] → 京都駅

京都鉄道博物館」を楽しんだあとは京都駅へ。

f:id:take-metal:20170322231352j:plain

旅好きのtakeですが、実は今回が初めての京都なんですよね(;´∀`)

多くの方は高校の修学旅行=京都だと思うのですが、takeは修学旅行が海外だったので、20代後半になってからの初・京都でした!

f:id:take-metal:20170322231413j:plain

f:id:take-metal:20170322231454j:plain

京都駅は開放的かつ近代的な構造でビックリしました。

京都駅 → 東大京都店(京都府京都市

昼食ということで京都らしいご飯…と思ったのですが、「徳島ラーメン東大」が京都駅ビルにあるということで行ってみました!

f:id:take-metal:20170322231524j:plain

徳島にある本店で食べてからハマったのですが、東日本には「徳島ラーメン東大」の店舗がなく、本州最東端の店舗が京都店になります…。

四国に行かなくても食べられるのは嬉しいですが、もっと近くにお店が出来て欲しいですね…。

大京都店(京都府京都市) → 東寺(京都府京都市

お昼を食べた後は、世界遺産の東寺へ。

f:id:take-metal:20170322233017j:plain

f:id:take-metal:20170322233054j:plain

f:id:take-metal:20170322233140j:plain

生憎の雨でしたが、曇天の五重塔もまた趣きを感じますね。

京都に来たんだなと実感しました笑

f:id:take-metal:20170322233211j:plain

光量不足の写真でも、画になる風景は少し加工しただけで味のある写真になりますね!

東寺(京都府京都市)→ 東福寺駅 → [京阪電気鉄道京阪本線] → 祇園四条駅

日が暮れてきてから天候は増々悪化し、大雨洪水警報が出るほどの土砂降りでした…。

夜もお寺巡りをしたかったところですが、東寺から東福寺駅に向かう途中で全身ズブ濡れになったこともあり、宿がある祇園へ向かいました。

f:id:take-metal:20170322233509j:plain

f:id:take-metal:20170322233544j:plain

この日の宿は四条通沿いにあり、八坂神社のすぐ目の前だったので、最後に八坂神社へ行ってみることにしました。

祇園四条駅 → 八坂神社(京都府京都市

f:id:take-metal:20170323002358j:plain

全国にある八坂神社の総本山、祇園祭で有名ですね!

f:id:take-metal:20170322233727j:plain

夜の神社は雰囲気がありますね。

f:id:take-metal:20170322233755j:plain

八坂神社(京都府京都市)→ ホテル(京都府京都市

全身ズブ濡れで足も疲れてきたのでホテルへ。

今まで「小京都」と呼ばれる場所は行ったことがありましたが、本当の京都はやはり違いますね!

写真でか見たことがなかった祇園の街並みは、まさにタイムスリップした気分になりました。

f:id:take-metal:20170322234011j:plain

次回は京都最終日です!

【Part3に続く】