
take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

名古屋・京都・東京旅行(2016.9.17~2016.9.21)Part4

【Part3からの続き】

「名古屋・京都・東京旅行」シリーズは今回が最終回、京都の続きからです。

三十三間堂京都府京都市) → 清水寺京都府京都市

まだまだ京都で行きたいところはいっぱいありましたが、今回は時間が限られているということで、最後に超定番スポットの世界遺産清水寺へ。

f:id:take-metal:20170323001519j:plain

ここまで辿り着くのに、参道の坂がキツかった…。

仁王門と三重塔、立派ですね!

f:id:take-metal:20170323001543j:plain

f:id:take-metal:20170323002117j:plain

有名な「清水の舞台」と呼ばれる本堂からの眺めは絶景ですね!

f:id:take-metal:20170323001631j:plain

清水寺といえば、誰もが見たことがあるこの光景ですよね!

f:id:take-metal:20170323001654j:plain

山の斜面からせり出すように造られた「清水の舞台」は本当に凄いなと…。

f:id:take-metal:20170323001736j:plain

京都では超定番スポットではありますが、やはり清水寺は良かったです!

清水寺京都府京都市) → [バス] → 京都駅 → [伊丹空港リムジンバス] → 伊丹空港 → [ANA28便]羽田空港

本当は鹿苑寺金閣慈照寺銀閣、二条城…と行きたかったところはありましたが、さすがに1日半では周りきれませんでした…(;´∀`)

心残りがあるので、また近いうちに京都には来たいなと思います。

ということで、夜のBABYMETALライブのため、京都からリムジンバスで伊丹空港へ向かい、空路で東京へ。

f:id:take-metal:20170323002014j:plain

ANA B787-800@伊丹空港

せっかく伊丹ー羽田便を利用するということで、初めてのB787を体験したくて便を選んで予約したのですが、残念ながら当日はB737-800でした…( ;∀;)

ちょうどB787のエンジントラブルが発覚し、改修のために大規模な欠航やシップチェンジが行われた時期だったんですよね…。

f:id:take-metal:20170323002430j:plain

実は台風の接近もあり、最悪の事態もありえましたが、なんとか飛行機が飛んでくれたので、無事に羽田に到着。

羽田空港 → [京急電鉄空港線・本線] → 品川駅 → [JR山手線] → 御徒町駅 → ホテル(東京都台東区) → 御徒町駅 → [JR山手線] → 秋葉原駅 → [JR中央・総武線] → 水道橋駅 → 東京ドーム(東京都文京区)

ホテルに荷物を置いて、急いで東京ドームへ。

待ちに待った「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT & BLACK NIGHT AT TOKYO DOME」の1日目に参戦しました!

f:id:take-metal:20161011223809j:plain

※ライブについては下記の記事をご覧ください。

東京ドーム(東京都文京区) → 水道橋駅 → [JR中央・総武線] → 秋葉原駅 → [JR山手線] → 御徒町駅 → ホテル(東京都台東区

この日は御徒町に一泊。

京都観光、そして空路で東京、BABYMETALライブという大移動かつ濃い1日でした(^_^*)

 

◯9月20日 

この日は都内を散策し、夜は「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT & BLACK NIGHT AT TOKYO DOME」2日目に参戦しました!

 

9月21日

ホテル(東京都台東区) → [東京観光] → 東京駅 → [東北新幹線はやぶさ35号] → 盛岡駅 → 自宅(岩手県盛岡市

旅最終日は帰りの新幹線まで都内を散策していたので、詳しい内容は割愛します…。

 

ということで、4泊5日で鉄路、空路、バスを駆使して名古屋・京都・東京を巡るタイトなスケジュールでしたが、何事もなく順調に旅を終えることができました!

京都での時間が少なかったのは勿体無かった気はしますが、今回はあくまでも「京都鉄道博物館」のついでに観光という感じだったので、次回は京都メインで旅行したいなと思いました!(^^)