take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

蔵王エコーラインドライブ(2017.4.30)

ARABAKI ROCK FEST.17」の翌日、山形側から蔵王エコーラインを走ってきました!

f:id:take-metal:20170517234102j:plain

4月21日に開通したばかりということで、両側にそびえ立つ雪の回廊は白くて綺麗でした!

日にちが経つと排ガス等で黒く汚れてくるので、綺麗な雪の壁を見るなら開通直後がオススメですね。

f:id:take-metal:20170517233917j:plain

雲一つない快晴だったので、久しぶりに有料道路の蔵王ハイラインを通って御釜へ。 

f:id:take-metal:20170517233856j:plain

夏だとエメラルドグリーンに見える御釜ですが、まだまだ残雪があって気温も低いため、湖面が凍っていました。

f:id:take-metal:20170517233952j:plain

iPhoneのパノラマ撮影で撮ってみましたが、こういう風景を撮るには重宝しますね!

f:id:take-metal:20170517234132j:plain

f:id:take-metal:20170517234159j:plain

残雪の蔵王も綺麗ですが、今度は夏の晴れた日にエメラルドグリーンの御釜を見に来たいですね。

f:id:take-metal:20170517233832j:plain

雪の壁を背景に、愛車のスイフトRSを撮ってみました。

クルマの倍以上の高さがあるので、軽く5m以上はありますね!

f:id:take-metal:20170517234252j:plain

今年は2月に蔵王樹氷を見に来ましたが、春の蔵王も違った景色を楽しめて良いものですね!

これからドライブが楽しいシーズンになりますので、今年もあちこち遠征していきたいと思います(^o^)