take's blog -UNFINISH-

旅行、クルマ、鉄道、飛行機、スノーボード、音楽、ガジェットetc...多趣味なtakeのブログです Since May 2016.

SCANDAL TOUR 2017「SCANDALの47都道府県ツアー」@盛岡(2017.5.25)

5月26日、SCANDAL TOUR 2017「SCANDALの47都道府県ツアー@盛岡 CLUB CHANGE WAVE」に参戦してきました!(∩´∀`)∩

f:id:take-metal:20170528184436j:plain

SCANDALのライブは「SCANDAL WORLD TOUR 2015 HELLO WORLD盛岡市民文化ホール」以来の2年ぶりの参戦でした。

かなり遅くチケットを購入したので整理番号は300番台でしたが、キャパ350人の盛岡 CLUB CHAGE WAVEはステージとの距離が本当に近いので、前方には行けませんでしたがメンバーが本当に近かったですね!

f:id:take-metal:20170528184926j:plain

セトリは残念ながら正確に覚えていないのですが、ベストアルバム「SCANDAL」の収録曲が中心で、初期の曲も新曲「FREEDOM FIGHTERS」と「HELLO」もやってくれたので、最高に盛り上がりましたね!

 

そして、盛岡でのトークは…

・ハルナは5年前の盛岡でのライブでにわんこそばに挑戦し、91杯で終了。100杯食べると貰える手形が貰えなかった…。

・2年前のHELLO WORLDでは、時間が無かったのでライブ当日に会場で出張わんこそばをした。60数杯を食べたところでスタッフやメンバーからストップが入って断念。

・47都道府県ツアーが決まってから、ハルナはわんこそばのリベンジがしたくて、盛岡に行くのを楽しみにしていた。

・今回、ハルナは東家でわんこそばを100杯食べて手形をゲットした!(水戸黄門の印籠みたいに誇らしげに会場で手形を披露!)

・手形をお札と終始言い間違え、会場とメンバーにツッコまれる。

・トモミは60?杯で前回から記録更新。

・マミは東家はカツ丼も美味しいということを知り、40数杯食べたあとにカツ丼も食べた。

・ リナは48杯で前回よりは多く食べたものの、他のメンバーが凄すぎて「なんで最後に言わせるん?」っていうツッコミ。

…という感じで、盛岡でのライブとわんこそばを楽しみにして来てくれた事がメンバーから伝わってきて、地元民としては本当に嬉しかったですね!( ´∀`)

f:id:take-metal:20170528184955j:plain

ライブグッズもたくさん買ってしまいました…(;´∀`)

個人的にガールズバンドにハマったキッカケがSCANDALですが、やっぱりSCANDALが一番好きですね!

また盛岡に来てくれることを楽しみにして、これからも応援していきたいと思います(∩´∀`)∩